秋吉、30歳おひとりさま

平成生まれのオタク、日々の記録

7月24日まで筋トレ継続中

f:id:akiyoshiblog:20210709112906j:plain

(c)秋吉

なんということだ、初投稿からすでに3週間経っている!これはいけない兆候。

初投稿があまりに鬱々とした雰囲気だったので今回は努めて前向きに書こうと思う。

 

前回の記事で触れた”やりたいことリスト”で真っ先に挙げた「筋トレ」。

高校ぐらいまでは「なんか私の太もも、太いな」ぐらいで済んでいたのが、

今となっては服を選ぶときに太ももが隠れるかどうかを最優先に気にする。

洋ナシ形と言われる、上半身と下半身でサイズが違うタイプで、

私は長年、アザラシを二匹飼っているばかりか、どんどん肥えさせている

 

しかしだ。

アザラシちゃんは、自分の力でやっつけることができる。はずだ。

もし美脚を手に入れることができたなら、私は絶対、ほかのことも出来る。

 

鏡を見ては自分に自信をなくす原因になっているこやつらを、

毎年正月に「痩せる」と書いては撃沈してきた無敗伝説更新中なこやつらを、

2021年、夏、ついに撃退する!と決めたのだ。

 

というわけで6月30日から以下を細々と続けている。

 

ホエイプロテイン飲んでリングフィット

f:id:akiyoshiblog:20210718170645j:plain

現在レベル156。

昨年のハロウィンに買って2カ月ぐらいやったあと放置した。

割とドラコ倒してんだけどいつ本当に倒せるの・・・・?

マウンテンクライマーが1度も出来たためしがない。分解して足踏みしている。それでも苦しくて途中休憩する。

 

・フィットボクシング(時々)

f:id:akiyoshiblog:20210718170649j:plain

左アッパーがうまく認識されない。

お気に入りの曲が1曲あって、それが始まるとテンアゲでジャンプする。

ゆうきゃんボイスの「はいOKェ!」の声が毎回面白い。

 

・なんかツイッターで回ってきた寝転がりながら出来るエクササイズ

足パカしたり腰から捻ったりするやつ。

見本がスマホ見ながらのイラストだったので、「なるほどスマホ見てる時間をこれにあてればいいのか」と、割とめんどくさがらずに続けられる。

 

・マッサージローラー

f:id:akiyoshiblog:20210718170804j:plain

 1か月ぐらい前にアマゾソで買った。

こいつ、めっちゃくそ痛い。それだけアザラシちゃんが強い証拠だと思っていたが、

実は筋肉を本当に痛めつけているんじゃないかという気もして、少し疑っている。

その他骨盤のゆがみを直すとかいうツイッターで回ってきたストレッチを少し。

 

ひとまず1ヵ月続けるという目標を立てて始めて、それが7月24日まで。

最近、リングフィットでもボクシングでも、20分続けると汗の量がどばっと増えるようになってきた。

まだ体型の変化はないが、24日以降にまた報告する。