秋吉、30歳おひとりさま

平成生まれのオタク、日々の記録

筋トレ1ヵ月の結果と迫り来る健康診断(書く習慣DAY4)

f:id:akiyoshiblog:20211014235103j:plain


このブログでも最初に書いたように、私の今年の目標(というか生まれてからずっと目標にしている)「痩せたい」問題。
こんなに長いこと目標にしていると、モチベをいかに上げるかが一番難しいです。

 

私は元々甘いものが大好き。
先日もホテルステイでおいしいクロワッサンパンケーキを食べました。……今思えば罪の味……おいしかったです。
ご飯も同年代の女子より食べるタイプなので、よく他の子が食べきれないものをもらったりしていました。

じゃあ運動はというと、典型的な文科系で、そこまで好きじゃない。
運動すると顔が真っ赤になってしまうのが恥ずかしくて、ジム通いも続きませんでした。

 

そんなぐーたらな私が恐れるもの…それは、健康診断

実はここ数年、健康診断の度に、自分のMAX体重を更新しているのです。どひゃー!

理由としては、今の職場への就職と共に一人暮らしを始めて、夜遅い時間にご飯食べたり、お昼コンビニで余計なものを買ったり…。自らの不摂生に心当たりがありすぎます。このままでは今年もまた新しいMAX体重の自分が爆誕してしまう…!

 

危機感を抱いた今年の7月の私は、以前ここでも書いたように本当に本気でリングフィットやってたんです。RFA(リングフィットアドベンチャー任天堂)はぐーたらな私でも続けられるすばらしいソフトでした。
今までの運動習慣の中で一番続いたと思います。

 

そのRFAも…「あ!変わってる!」と自覚するまでには至らず。
さらに仕事が忙しくなってきた今となっては起動しないまま早2カ月…。


そんな中、今年の健診日が決まり、おしりに火がついたところです。

ひとまず今日からRFA再開して、コンビニご飯もなるべく控えて自炊。あとはウォーキングも始めたい…!

健診の日まであと一カ月。
キツくなってるスーツが綺麗に着られる下半身のラインを変えるべく頑張ります。

やっぱりこういう具体的な日程が決まらないとモチベ上がらないものですね!

 

(DAY4「今一番変えたいこと」)