秋吉、30歳おひとりさま

平成生まれのオタク、日々の記録

自分の承認欲求を持て余している(DAY7)

f:id:akiyoshiblog:20211023205007j:plain

以前、このブログが1日に120アクセスを記録してからというもの、暇があればアクセス数を見るようになってしまった。

少しずつ増えている数字を見て満足感があったり、少し物足りない気持ちがあったり、

その小さな心の機微のために、結構な時間を無駄にしている。

自分は何のために記事を書いているんだ?

noteじゃなくて自分のBlogで書いている理由はなんだったか?

noteのスキ数に自分が翻弄されそうなのがわかっていたから、黙々とBlogで記事を積み上げられるようにしたのじゃなかったか。

「自分の書いたものを誰かに読んでもらいたい」気持ちは人間誰しも持っているものだから、アクセス数を自分の励みにするのは自然なことではあるけれど、

仕事が終わって真っ先にアクセス解析のページを開くのはどうなんだと、私は私に言いたい。

そんな暇があるなら記事を書け!

 

(書く習慣DAY7 最近悩んでいること)