秋吉、30歳おひとりさま

平成生まれのオタク、日々の記録

Duolingo(英語アプリ)638日目

f:id:akiyoshiblog:20211009121122j:plain

 (箱根のルネ・ラリック美術館内オリエント急行にて)

f:id:akiyoshiblog:20211009001155p:plain



一昨年の12月から続けている基本無料の英語アプリ「Duolingo」。

昨日も続けてやったので、連続記録が638になりました!やった〜。

このまま続けていけば、コース制覇も見えてくるな…と思ったら。

最近アップデートされて、コースが倍ぐらいになりました。

f:id:akiyoshiblog:20211009121523j:plain

こんなに……道はまだまだ遠いです。

でもドリルの難易度は基本的にどのコースもあんまり変わらないので、毎日同じくらいの労力でこなせるのがありがたい。

「あのぐらいで終わるしまずは1個やってしまおう」と思って始めると、意外と2個、3個できるものなんですよね。

そういえばこないだ、面白い問題文が出てきました。

f:id:akiyoshiblog:20211009121757j:plain

「ひなた」と言えば、私にとっては東北から日本代表選手になったあのバレーボール選手しかありませんが?!(笑)